不倫の終わりをきれいにしたい女性必見!きれいな別れ方と間違った方法

不倫

不倫の終わりをきれいにしたい女性必見!きれいな別れ方と間違った方法

終わりは美しくあれ。

泥沼不倫の末泥沼の争いなんて、昼ドラみたいなことにはなりたくありません。

世間から認められていない不倫の恋でも、「よかったな」と思える恋愛がいちばんです。

ひとつ別れ方を間違えれば修羅場を迎え、相手を傷つけ、自分が傷つくことになりかねないのが不倫です。

次の恋をスタートさせるためにも、不倫の終わりはきれいに別れることが大切です。

不倫の別れの際に、やってはいけないこと、またきれいな別れ方をご紹介します。

目次

不倫の終わりが上手く迎えられない....実は間違った別れの方法

完全に別れようとしない

不倫の終わりをきれいにしたい女性必見!きれいな別れ方と間違った方法

これからはお友達で・・・という不倫関係に、完全に別れようとしない決着をするのはNGです。

未練を持たずスパッと別れられる人ばかりではありません。

しかし、男女関係においてお友達なんて関係はありません。ましてや不倫には全くもってありえないことです。あってはいけないことです。

あなたの言葉ひとつで、「だったらまだこれからも会えるんだ」「エッチだけはできそうだな」などと、甘い考えを持つのが男です。

完全に終わりたいと思っているのであれば、不倫相手との関係を断絶することです。今後一切連絡を取るようなことがあってはいけません。

あなたが、完全な別れをしようとしなければ、相手を調子に乗らせてしまうだけであり、甘やかしてはいけないのです。

そのためには、最後の日を決めたのであれば、彼が部屋に残している私物などの整理をし、パーソナルスペースには彼の臭いを残さないことです。

もうそこには彼はいないのです。あなたが真剣に別れたいと思うのであれば、抹殺です。

不倫をなかった事になんてできませんし、不倫をした事で楽しいこともあったでしょうし、良い思いをしていることもたくさんあります。

そのことに「ありがとう」と伝え、不倫を成仏させるのです。

連絡を減らし自然消滅を狙う

不倫の終わりをきれいにしたい女性必見!きれいな別れ方と間違った方法

少しずつ連絡を減らして関係を絶つ。

連絡しないことで気持ちを離れさせ、相手になんとなく悟らせるのも別れるひとつの方法かもしれません。

ですが、まだ別れたと言えないのですから、いつでも元サヤに戻れる状態とも言えます。また、それを期待しているとも言えます。

仮に、彼と偶然何処かで再開したとします。

あなたは自分の気持ちを何も伝えてないわけですから、彼は、不倫の関係をちょっと休んでいたというくらいにしか思わないでしょう。特に男性はいいように考えがちです。

あなたが、きちんと別れを告げていないことで、あなたも迷いが出てくるでしょう。特にまだフリーの場合は。

相手がどうしても嫌いになり、でも彼がどうしても別れてくれないという場合、電話を着拒したり、ラインをブロックしたり、なんとか消滅を狙おうとするかもしれません。

ですが、相手によってはそれが気に食わず、あなたの家に押しかけたり、会社に電話をしたりする男性だっています。

それで別れられる人がいますので、一概に間違いじゃないとはいえますが、起こってからでは後悔することになりますので、自然消滅は好ましくありません。

別れるのに楽な道を辿っては後悔することになります。

たまに食事する仲として会う

不倫の終わりをきれいにしたい女性必見!きれいな別れ方と間違った方法

食事を楽しむ仲・・・そんな都合のいい別れは不倫には通用しません。

まず、また会えば気持ちが揺らぐこと間違いありません。それに、あなたはそれで良いとしても男性の方がそうはいかないかもしれません。

あなたは、食事をご馳走になれるからというくらいの気持ちかもしれませんが、男性はズルい生き物ですので、あなたからの誘いがあれば出向くでしょうし、『俺にまだ気があるんだな』と思います。自分のいいように解釈します。

仮にあなたに新しい彼がいたとしても、既婚男性には関係ありません。

もし、あなたと関係を復活させとうと思っている場合は、あなたに彼がいようといまいと構わないのです。むしろ、その方が都合がいいとさえ思うのです。

もちろん、紳士的な男性もいます。

あなたが結婚することになり報告のために不倫していた彼に連絡し会いたいと伝えます。

その時点で、あなたはまだ彼を忘れていないことが分かります。

どう思われてもいいので、あなたは彼に会いたくて、会わないと結婚できないとさえ思っているからでしょう。

もう一度ケリをつけたいと思っているのでしょう。いえ、ただただまだ好きなだけかもしれません。

百歩譲ってそれがOKとされ、過去の不倫相手に会って結婚の報告をしたら、彼はあなたに「おめでとう」と祝福してくれます。そんな紳士的な男性もいますが稀です。

食事だけ、相談に乗ってもらうだけ、そんな友達関係のような別れは不倫にはありません。

結婚してくれないならと別れを告げる

不倫の終わりをきれいにしたい女性必見!きれいな別れ方と間違った方法

独身であれば、いつかは彼との結婚を夢見て日々彼に尽くし、彼を待っている女性も多いかもしれません。

彼は奥さんと離婚して、自分と結婚してくれるという口約束をしています。

しかし、何度も話し合ったけれど、一向に彼が離婚をして自分と結婚してくれる様子はありません。あなたは、根尽きて別れようと決心します。

もう方法も見つからず、いたたまれなくなり、「結婚してくれないならあなたと別れる」と、彼に伝えてしまいたくなる気持ちは分かります。

しかし、これでは脅しでもあり良い言葉とは言えません。こう言ったところで、彼はあなたと結婚してくれる確率は低めです。

虚しさが残るだけで、自分レベルを下げるだけです。

あなたは別れたくて、彼を試しただけに過ぎなく結婚したいわけではないのです。

もし、あなたがそう言ったことで、彼が「分かった、妻とは別れる」という人であれば、とっくに離婚しているはずです。

彼がそうしてくれないから、もう耐えられず別れたいと思ったのでしょう。

彼を試しても時間の無駄であり、彼の情けない姿を見ることになるかもしれません。

好きになった人、愛した人は、かっこいい男であって欲しいのが女性です。

万が一、万が一、本当に彼が「分かった!妻とは別れる!」と本気になったらどうしますか。別れを止めますか?

いえ、あなたは次の恋へ向かおうとしているのですから、ありえないですよね。

彼を試すような別れ方は得策ではありません。

相手に嫌われる作戦をとる

不倫の終わりをきれいにしたい女性必見!きれいな別れ方と間違った方法

自分がいい女だったと思わせて別れるべきです。

別れの理由はそれぞれですが、嫌われたり憎まれたりして別れるよりも、「いい女だった、いい恋だった」言われた方が良いに決まっています。

あなたから別れを伝えたのですから、彼にその気はないでしょうし、あなたはいい女なのです。

ですから、不倫が続いてきたでしょうし、彼だってあなたに尽くしてきたでしょう。

だとしたら、嫌われて別れるというようなことはナンセンスです。

嫌われる方法なんて簡単です。彼が怒るようなことや、気に食わない事をすればいいだけですから。

わざと憎まれ口叩いて喧嘩したり、たくさんおねだりして経済的に負担をかけたり、「もう二人の関係をバラしてやる!」などと脅しをかけたり、暴れたり暴力ふるったり、嫌がることはたくさんあります。

あなたは、彼が怒る行動、嫌がる言動を知っているはずですので、それで彼を攻撃すれば、彼はあなたに呆れ、少し時間が掛かったとしても、いずれ見放す事になるでしょう。

そんな嫌われるようなことをすれば、彼も腹が立ち、もしかしたら、あなたに嫌がらせをしてくるかもしれません。危害を加えてくるかもしれません。

また、周りにあなたの根も葉もない悪口や、二人のことを言いふらすような事があるかもしれません。リベンジポルノだってあり得ます。

あなたにはひとつも得がありませんし、やってしまってから後悔しても遅いのです。

自分を傷つけ相手を困らせる

不倫の終わりをきれいにしたい女性必見!きれいな別れ方と間違った方法

自分を傷つけて終わるような恋愛はあってはなりません。

不倫をすることは、既に、誰かを傷つけているのです。忘れてはいけません。

ですが、恋に夢中になると周りが見えなくなります。そうなってこそ恋です。恋は盲目です。

不倫の恋ですから、自分が思い通りにならないことも多いですし、不安や辛い思いをすることもあります。

彼を愛するがゆえに彼の行動や言動が気になり、すっかり彼に依存した生活になり仕事さえ手につかなくなることもあるのが不倫です。

いけないと分かっていても、彼に執拗に電話したり、彼の家族に会おうとしたり、これも彼が好きでただただ会いたいからです。

不満を彼にぶつけ、彼が嫌がることを分かっていて抑えられない時もあるでしょう。

しかし、彼を傷つけることは自分を傷つけることなのです。

また、まかり間違って自分を傷つけて彼の気を引こうとしてはいけません。

不倫の終わりを間違えたら修羅場が待っている理由

しつこくされて生活までも脅かされる

不倫の終わりをきれいにしたい女性必見!きれいな別れ方と間違った方法

別れはお互いが納得することです。

彼は別れを納得していなく未練が残ったままであれば、あなたに執拗に迫ってくるかもしれません。

直ぐに忘れられず未練タラタラな男性は多いものです。

彼が納得しなくても、あなたが別れを強行突破をすれば、余計に彼はあなたに執着するかもしれません。

電話、メール、ライン、自宅訪問、あなたが引っ越しても、どんな手段を使ってでも居場所を見つけ出すでしょう。

犯罪スレスレの事をして、あなたの生活までも脅かすことになります。

ですので、彼には必ず別れるということを納得してもらうことです。

「あなたが別れなくても、私は別れます」と振り切ってはNGです。

相手の奥さんにバレて慰謝料請求

不倫の終わりをきれいにしたい女性必見!きれいな別れ方と間違った方法

よくあることかもしれません。

「不倫相手の配偶者にバレてしまい、訴えられ慰謝料請求された」と。

不倫中は楽しくてそんなことは考えないものですし、不倫がバレたら相手の配偶者から慰謝料を請求されることを意外に知らな人も多いのです。

特に若い女性に多く、起こってから慌てます。

「別れたい別れたくない」で揉めたり、また、相手が離婚するために全てを暴露してしまえば、もちろん、それを知った彼の奥さんは二人に慰謝料を請求するでしょう。

あなたは、こんなはずじゃなかったと思うでしょうが、それはもう遅く、多額の慰謝料の請求が!

慰謝料の額は、不倫関係にあった年数、不貞行為の回数、婚姻期間、子どもの有無、年齢、立場、反省の姿勢などから額が決まるようですが、50万円〜300万円が相場といわれています。

しかし、不倫の期間が長かったり、婚姻関係が長かったり、幼い子どもがいたりで慰謝料は変わってきます。

ケースバイケースですが、800万円の支払いが認められたケースもあります。

一般的な独身OLや主婦であれば、そんな高額中々支払いは難しいものです。そうなると、あなたの実家にまで話が回る事になります。

別れたいと思っていた矢先、「妻とは離婚してあなたと結婚する」と、男性の方が熱を上げてしまい、奥さんに全てを話して修羅場を迎えるケースはたくさんあります。

結婚する気はないし、慰謝料だけは請求・・・こんなバカらしいことはありません。

しかしながら、不倫するのであればこういうことがあるという覚悟は必要かもしれません。

W不倫であれば旦那さんにも知られることになり、離婚し家族も失うことになります。人妻と独身男性との不倫も同じです。

旦那さんが全てを許してくれるケースはほぼありません。慰謝料はなんとか免れたとしても、子どもを手放すことになる場合も多いのです。

あなたに結婚の意思がないのであれば、最初から彼に話しておきましょう。

相手が離婚をして心身を壊してしまう

不倫の終わりをきれいにしたい女性必見!きれいな別れ方と間違った方法

彼の奥さんが乗り込んできた!

という修羅場はあります。不倫にはつきものともいえます。

なければそれがいちばんです。

奥さんが、あなたとの不倫を知ることになり、いくら別れてたとは言え怒り収まらずなのです。

きれいに別れたはずなのに・・・彼はあなたとのことを奥さんに話してしまい離婚をしたのです。

別れたとしても奥さんにとっては関係ありません。完全に修羅場です。

彼は、あなたのことがまだ忘れられずやり直したいと思って離婚したのかもしれません。

また、勝手にあなたが喜んでくれると思って離婚したのかもしれません。

あなたは別れたい理由を彼に伝えましたか。

ちゃんと別れの理由を伝えていないと、彼の勝手な行動に振り回され修羅場を迎えることになります。

奥さんからの嫌がらせも当然です。

職場や実家に暴露され、会社を辞めることにもなったり、もちろん、証拠が揃えば慰謝料を請求されることにもなります。

不倫をやめたあなたは真面目な女性なはずです。

そんな真面目なあなたは、現状に耐えられず心身を壊してしまうことになります。

別れるときは、別れの理由をきちんと伝えることです。

さみしくなり復縁というドツボにハマる

不倫の終わりをきれいにしたい女性必見!きれいな別れ方と間違った方法

本当はまだ気持ちはあるけれど、別れてしまう・・・好きだけれど不倫という恋愛の辛さに疲れて別れてしまう・・・など、愛しているけれど別れるケースはあります。

自分の気持ちに嘘をついて別れてしまい、急に一人だと思うことの寂しさに襲われて、やっぱり復縁したい、復縁する!という気持ちが芽生える人も少なくありません。

復縁することで、寂しい気持ちは埋まるかもしれませんが、「やっぱり好き」「この人しかいない」と、もう別れられないというドツボにハマってしまいます。

一度、不倫の恋が復活すると、その人への気持ちがより強まり離れられなくなる場合が多いのです。

不倫はやっぱりいけないしからと別れ、そしてまた寂しくなり復縁。別れや復縁を繰り返せば負のスパイラルに陥ります。

「自分のことを分かってくれるのはこの人だけ」「この人とならどうなってもいい」と、彼に依存してしまうのです。

こうなってから、今度は彼から別れを切り出されたらあなたはショックですし、「別れたくない」と彼に縋ることにもなり、泣きじゃくったり暴れたり、挙げ句の果てには「奥さんにバラす!」とまでの修羅場に発展しないとも限りません。

不倫は長ければ長いと別れられなくなります。

結婚する気はない!不倫がいい!という人もいるかもしれません。それで、普通の気持ちのまま生活ができるのは稀です。

別れる時は、しっかと自分の気持ちと相手に終わりを告げることです。

不倫の終わりをきれいにした時の既婚男性と女性のメリット

二人の関係はなかったこととなる

不倫の終わりをきれいにしたい女性必見!きれいな別れ方と間違った方法

恋は女性を育てます。

不倫とはいえ恋愛です。恋をしたことであなたは、より可愛く美しくなったはずです。

自分では気がつかないかもしれませんが、彼のために美しくなろう、可愛くなろうと自然と努力したはずです。

人生に無駄はありません。全ての恋愛に無駄はありません。

しかしながら、不倫は堂々と公にできるものではありませんので、自分だけのものに止めておきたいものです。

最後をきれいにすることで、なかったことになるでしょう。

なかった事と言うのは、二人だけの秘密であり永遠にいい思い出に秘めておこうという事です。

不倫ということで誰にもバレないよう努力し、愛を育んできたでしょう。ドキドキしながらも楽しんできたでしょう。

全ての恋の時間は、あなたを成長させたのではないでしょうか。

それが、良いことであれ悪いことであれ、彼との時間、あなたが彼のために費やした時間は、あなたを美しく気持ちを豊かにしれくれたはずです。

彼だって同じです。

この恋を「良かった」と言うきれいな別れは、お互いだけの美しい思い出であり誰にも知られることがありませんので、今後の二人の生活に悪影響を及ぼすことは皆無と言えます。

あなたが独身で、次の恋愛、結婚になったとしても、恋人に知られることは無いに等しいのです。

男性であれば、結婚する女性が、過去に不倫をしていたなんて知りたくありません。

知ったとしてもひとつの特にもありません。

また、既婚男性も社会的に傷つくこともありませんし、奥さんともこれまで通りでしょう。

きれいに終わるということは、二人の未来をもきれい迎えることです。

不倫というものが勉強になった

不倫の終わりをきれいにしたい女性必見!きれいな別れ方と間違った方法

女性は、初めて不倫するする人は多いとおもいます。

不倫しようと思ったわけではなく、気が付いたら不倫していた・・・好きになった人が既婚者だった・・・という人も少なくないでしょう。

不倫中は不倫をしているという感覚は然程ないものです。他と何も変わらない恋愛です。彼は優しいし新鮮で楽しくて仕方ありません。

しかし、時間を重ねていくと、“連絡したい時にできない”、“会いたい時に会えない”、彼が何をしているのか、家族の存在が妬ましくも思えてくるのは常になり、悪い女が出てきます。

「どうして会えないの?」「なんで返事くれないの?」「私のこと嫌いになったの?」「なんで私が後なの?」・・・どうして、なんでの繰り返しです。

しかし、それが不倫です。

修羅場はゴメンです。

『もう不倫は懲り懲り・・・』、『不倫をして少し大人になった・・・』など、不倫をした思いは色々とありますが、二人の関係をきれに関係を終わらせれば、不倫もいい勉強になったと思えます。

とにかく楽しい思い出だけが残る

不倫の終わりをきれいにしたい女性必見!きれいな別れ方と間違った方法

不倫には、不倫だけしか味わえない楽しさがあります。

ドキドキ感やハラハラ感、寂しい時間も辛い時間も、不倫という不自由さを楽しさに変えるしかありません。

辛くても涙をしても、彼が慰めてくれたでしょう。

何度も別れようと思っていたけれど、彼に抱きしめられる度に、彼の優しさや愛を感じる事ができたはずです。

あなたも、彼が無理してくれたことが嬉しくて、それに応えたでしょうし、彼のあたたかさを目一杯感じ尽くして来たはずです。

別れをきれいにすることで、人は楽しい思い出しか浮かびません。

愚痴をこぼした事も、喧嘩したことさえも、「そんなこともあったよね」と笑い話にしていい思い出になるのです。

お互い楽しい時間として人生の1ページになるのです。

これまで以上次の恋意欲的になる

不倫の終わりをきれいにしたい女性必見!きれいな別れ方と間違った方法

不倫は不倫。

不倫が性に合っている。という女性もいるかもしれません。

しかし、別れを決めた女性は、不倫をしても・・・とイケナイ事に気がついたから不倫を捨てたのです。

もう不倫はしない!と、きれいに別れができたのであれば、新しい恋は、普通の恋がいい!!と恋に意欲的になるものです。

やっぱり、人に話せる恋がいいし、認めてもらいたいし、いつかは結婚だってしたい!幸せになりたいと。

例え別れが来たとしても、幸せになれる恋は、胸を張って言える恋だけの特権です。

次の彼にはとことん尽くすでしょう。

何かを得るためには何かを捨てなければなりません。

また、既婚男性も、彼女に恨まれたりしつこくされたりする事もありません。女性にバラされて・・・大変な修羅場になることもありません。

家庭の大切さに気がつくでしょう。

不倫の終わりをきれいにする方法と心構え

喧嘩や罵倒はNG!相手の気持ちを逆なでない

不倫が辛い時に女性がやってはいけないことと不倫で後悔しない方法と修羅場を避ける手段

最後は美しくきれいに。これが不倫の鉄則です。

喧嘩で相手の悪口を言ったり、罵声を浴びせるようなことはあってはなりません。勢いで言うこともNGです。

喧嘩でヒートアップしてしまえば、つい、心にもないことを言ってしまうこともありますが、怒りに達して嫌味を言ってしまいそうになった時は、一度ググッと堪え言葉を飲み込むことです。

かわいい憎まれ口くらいならいいかもしれませんが、罵声なんてカッコ悪いし、第一惨めになるだけです。

不倫は、一般的な恋愛とは違いお思い通りにならないことが多いものです。歯がゆいこともあるでしょうし、ストレスもたまることもあります。

ですが、発した言葉は消せません。後悔するだけです。

相手がどんなに優しい人であれ、いえ、優しい人だからこそ、罵声などを浴びせれば、爆発する可能性もあります。

彼が逆上してあなたに危害を加えるとも限りません。

きれいに終わりを迎えるには、彼の気持ちを逆なでることのないよう穏やかに話すことです。

一度言ったくらいでは納得しない彼かもしれませんが、あなたが心から話せばきっと分かってくれるはずです。

次の恋へトライするにもきれいに終わっておくことは重要です。

きちんと別れを伝える!相手を誤解させない

不倫相手と連絡をやめると起こる奇跡!既婚男性の本気度を高めたいのなら連絡を控えるべき理由と効果

「しばらく会うのはよしましょう」、「距離をおきましょう」など、という言葉に不倫の別れはありません。

完全に別れてくない気持ちから、まだ別れたくないからこう言うのでしょうから、だったら別れなければいいんです。

こんなことを言わず不倫を続けておけばいいんです。

しかし、別れたいのであれば、別れて欲しいのであれば、「別れましょう」、「別れてください」と、ハッキリ伝えるべきです。

曖昧な表現は相手を誤解させてしまいます。むしろ、男性にとっては都合がいいと思わせてしまいます。

別れていないんだから、彼は会いに来るし、あなたは、彼が会いに来たら受け入れるでしょう。

誤解をさせるような言葉は、彼をも傷つけるだけです。

宙ぶらりんでいる時間がもったいないです。

もしかしたら、彼が保険だとしたら、そんなことでは次の恋も見つかりません。

この間に素敵な人に出会ったらどうします?慌てて不倫相手に本当の別れを告げなければならないのですが、彼が直ぐに調子してくれない場合どうします?

それこそ修羅場です。

せっかく出会った新しい恋が去っていくことにもなりかねません。

別れはハッキリと伝えることです。

涙は見せない!相手を思いやり幸せを願う

不倫の終わりをきれいにしたい女性必見!きれいな別れ方と間違った方法

最後は笑って別れましょう。

もともと不倫です。あなたが不倫することで、どこかで誰かが泣いているのです。

ですので、別れが悲しくても泣いてはいけません。

不倫の終わりを決めた時から、涙は見せないと心に決めておくことが大切です。

女の涙は武器ですが、涙を流して別れるのは美しくありません。

彼も困るだけです。

「楽しかった」「ありがとう」「元気でね」と、笑って彼の幸せを願うことです。また、自分の幸せも願うことです。

そうすれば、彼も、あなたの時間を奪っていたとの思いに救われるはずです。

こんな別れは理想だと思う人もいるでしょう。

しかし、不倫が始まった頃から別れに向かっているのです。別れはいつかやってくることを覚悟しておかなければなりません。

不倫略奪婚という人もいます。それでも別れはやってきます。

不倫に不安や涙はつきものです。始まった時からいつか別れがやって来ることをどこかにとめておけば別れの悲しみも軽減されるはずです。

中途半端はダメ!次の恋愛を楽しむ

不倫の終わりをきれいにしたい女性必見!きれいな別れ方と間違った方法

ハッキリしない男性、ハッキリさせたくない男性はたくさんいます。

あなたは、彼と別れたくて、最後を楽しく過ごし別れを伝え、気持ちにもケリを伝えたいけれど、彼は現実を受け入れたくなくて会ってくれない・・・

こんな男性ばかりではありませんが、基本男は弱いものです。

中途半端の別れでは次の恋は楽しめません。彼との半端な別れが、ずっと心残りで進みたくても進めないかもしれません。

彼の気持ちがまだ残ったままであれば、彼は、あなたに連絡をするでしょうし会いに来るかもかもしれません。

中途半端に別れをしてしまっていれば、あなたはまた彼を受け入れてしまうかもしれません。もしかしたら復活するということも無きにしも非ずです。

あなた自身も、別れに中途半端な距離は御法度です。

不倫の終わりをきれいに締めくくった後に忘れず処理すべき事

意思を強く持ち全てを浄化させる

不倫の終わりをきれいにしたい女性必見!きれいな別れ方と間違った方法

疲れた、飽きた、嫌いになった・・・不倫の終わり方もそれぞれですが、不倫の関係が片付いたら、改めて『不倫はもうしない』という強い意志を持つことが大切です。

物理的には締めくくったかもしれませんが、気持ちに終わりが告げられない人も多くいます。また、それに気がつかない人もいるでしょう。

もちろん、直ぐに切り替えるというのは難しいかもしれませんが、全てを洗い流し浄化させるんだという自分に言い聞かせることです。

また、少しくらいなら大丈夫だと思って、いては、元の木阿弥になりかねません。

「彼は今何をしているかな」、「ちょっと連絡してみようかな」などと思うこともあるかもしれません。

思わないことがいちばんですが、思ったとしても実行に移してはNGです。

せっかく不倫というイケナイものを断ち切ったのですから、新しいことに目を向ける努力が必要です。

しばらく恋を休むもよし、気持ちをリセットするために旅行に行くもよし、スポーツやスパで汗を流すもよし、

不倫は世間的には良くないとされることですが、「何てことをしたんだ」「自分は最悪だ」なんて思わないことです。

反省はしても後悔はしないことです。

「彼と出会えてよかった。楽しかった」と思うことも浄化です。

抜かりないよう写真や思い出を消去

不倫の終わりをきれいにしたい女性必見!きれいな別れ方と間違った方法

不倫を終わらせたいのならば思い出は必要ありません。

一人暮らしの女性であれば、二人で共有した物、服や日用品など彼の私物が、彼のために買った着替えや好きなお酒などが部屋に残っているかもしれません。

まず、目に見える物は直ぐに破棄しましょう。何も考えずどんどん捨てましょう。不倫断捨離です。

『もったいないな』『写真一枚くらいなら邪魔にならないし・・・』という思いが出るかもしれませんが、全捨てです!

プレゼントされた物もあるでしょうから、破棄が忍びなければ、リサイクル店などに持っていくといいでしょう。捨てる者あれば拾う者ありありです。

何かの理由で『どうしてもこれだけは・・・』という物があれば、それは見えない所に保管しておくことはギリOKです。

付き合いが長ければ長いほど、二人の思い出や共有する物は多い物です。

気が引けるし、勿体ないと思って中々捨てることってできないものです。区別するにも時間が掛かります。

しかし、不倫の恋を作り上げたものは、そんな情は必要ありません。

ゴミの分別と個人情報だけに注意すればいいだけです。

不倫に思い出は必要ありません。

出会いに感謝しこれからの恋にお参りをする

不倫の終わりをきれいにしたい女性必見!きれいな別れ方と間違った方法

不倫とはいえ出会ったことも良縁です。

お付き合いしている間には喧嘩もあったでしょうし、辛い思いもあったはずです。

しかし、お付き合いを続けてきたということはご縁であり、愛していたからに違いありません。ご縁がなければ直ぐに別れたはずです。

不倫は、世間的にはイケナイことです。

二人が惹かれあい、お付き合いすることは二人で決めたことです。どちらが悪いと
か良いとかはありません。何が起こっても半々なのです。

別れるようなことがあっても彼を恨むことは筋違いです。

どんな別れにしても、彼との出会いに感謝し、『彼と出会えてよかった』『お付き合いしてよかった』と心から感謝することが大切です。

自分が好きになった彼を恨んだり、これまでを悔やんだりしては、自分のこれまでをも否定することになります。

口に出したことはその通りになりますし、自分に返ってきます。

これから新しい出会いと恋をするために、神社にお参りに行くのもおススメです。気休めかもしれませんが、気分もリセットできるひとつの方法です。

直ぐには無理かもしれませんが、次の出会いと恋がしたいと強く思い、外に出かけることです。

お互いのことは内緒にしておくよう改めて確認

不倫の終わりをきれいにしたい女性必見!きれいな別れ方と間違った方法

二人の不倫のことを誰にも内緒にしている人も多いかもしれません。親しい友人だけは知っていると言う人もいるでしょう。

別れの際は、約束をしたことが破られたとしても効力が無いに等しいにしても、今後も誰にも言わないということを二人の間で約束を交わしておきましょう。

もう終わった恋だとしても、知られてしまえば社会的立場が悪くなる人も多いはずです。

例えば同じ職場同士での不倫であれば、会社に居ずらくなることもあります。

人は噂話が好きですし、尾ヒレが付いてどこでどう伝わるかわかりません。不倫をしている立場として反論や否定の余地もありませんが。

また、あなたが新しい恋をして結婚という時に、彼氏の家族にあなたの素性を調べられて破断・・・という事も多いにあります。

不倫というのは一般的には悪いというイメージしかありません。彼が良しとしても彼の家族がNOと言えば結婚は難しくなる場合があります。

また、一度そういう女性だと知られてしまうと、OKを出した彼氏も事あるごとに、あなたの女性としての秩序やモラルなどにケチを付けてくる男性も多くいます。

結婚してもうまくいかないケースも少なくありません。

ですので、不倫は誰にも言わないで内緒にしておくことを、二人で改めて確認しておきましょう。

終わりを誓い全ての再出発を強く思う

不倫の終わりをきれいにしたい女性必見!きれいな別れ方と間違った方法

「もうこれで不倫は終わり」。

そう誓ったのであれば、終わりを誓い過去を忘れ、新たに出発をしなければなりません。

これまでの不倫に終止符を打ち、『幸せになる』、『新しい恋をする』。

結局は結ばれなかった恋ですので、『一体この不倫をした時間はなんだったんだ!』『もー最悪』『なんであんなひとを好きになったんだろう』などと、その恋が無駄だとは思わず、これまでの彼と不倫の恋に感謝しましょう。

別れはしたけれど、中々忘れることはできない。それは当然です。

でも、ズルズルと思っていては幸せにはなれません。

『幸せになりたい』、『結婚したい』と思い、決心して次の恋を楽しむのです。

中途半端な気持ちで別れては次へは進めません。

不倫だからこそ別れは美しくなければならない

不倫の終わりをきれいにしたい女性必見!きれいな別れ方と間違った方法

恋愛に美しい別れはない。ともいいます。

ですが、不倫は、数ある恋愛の中のひとつであり、不倫という混沌とした恋愛だからこそ別れは美しくあるべきだと思います。

間違った別れの選択で、人生を台無しにしてほしくはありません。

不倫をしたとしても幸せになるべきなのですから。

-不倫

Copyright© アナと不倫の女王 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.