愛するが故の別れ・・・
不倫には、いつか別れがやってくると思っていても、いざその時がくれば動揺します。
もっと早くに出会っていたら・・・惹かれ合えば合うほどそう思うでしょうね。
不倫で愛しているからこそ別れることがある。という現実もあるのです。
既婚者男性が別れようと決めた瞬間、本当の思いをあなたに告げる時の言葉や前兆、またそれが真実なのか。
別れたくない時はどうすればいいのかなどをご紹介いたします。
目次
不倫相手と別れるけど実はまだ愛してる既婚男性の心理
会う度に罪悪感
やっぱり好きだ。
好きだから会いたい。一緒にいたい。そう思うのが当たり前です。
既婚者として初めての不倫であれば、男性も盛り上がるでしょう。また、女性も不倫とはいえ彼との恋愛が楽しいはずです。
不倫だから普通の恋愛と違う喜びがあり、W不倫であれば、また違った燃え上がり方があります。
二人はお互いに酔いしれるはずです。
「さーこれから二人で不倫しよう」などと言って始まる不倫はありません。
気がついたら・・・相手が既婚者などということは考えず、お互い惹かれあい、逢瀬を重ねて好きになる一方。
お互い、ただただ会いたくて、愛しくて、苦しい思いは募るばかりではないでしょうか。
しかし、既婚者である彼氏は、ふとした時に思うんです。
あなたのことが好きで仕方ないけれど、このままではいけない。
当たり前です。そんなことは今更です。
彼は、あなたにも家族にも彼の中の罪悪感が拡大しているのです。
ですが、彼はハッキリ答えを出すことができません。もちろんあなたを愛しているからです。
答えを出さない・・・出しきれない・・・それが既婚者男性の悪いところでもあります。
あなただって、彼がこのままの関係を続けていることを責めることはできないでしょう。
あなたにも悪い。家族にも悪い。
こういう男性は、家庭内別居中だとか、奥さんとはしばらく口もきいてないとか、よくある男の口癖のような状態ではありません。
家庭が上手くいってないわけではないのです。
子煩悩でもあるし、むしろ平凡で穏やかで良きパパでもあるでしょう。
だから、あなたに会うたびに罪悪感に苛まれているのです。そして家族にも悪いことをしていると・・・
愛しているけれど、会うたびに罪悪感に苛まれ、関係に耐えられないという彼のプリパニック心理状態です。
できることなら、このままの関係を続けたい・・・本当はそう思っています。
これ以上好きになりたくない
「やっぱり好きだ」。
『もう会わないでおこう』と思っていても、女性から「会いたい」と言われたら、やっぱり気持ちが負けてしまう。
しばらく彼からの連絡がない・・・そう思い連絡してみて「会いたい」と告げるあなた。
電話の向こうのテンション低めの彼に、「ダメなの?」と問います。
そんなはずがありません。会いたいけれど会ってしまえば、抱きしめたくなるし、また同じことだと思って上手く返事ができないのです。
もちろん、好きだから会いたいのですが、会えば会うほど、どんどん好きになっていく、自分の正直な気持ちに任せてきたけれど、やはりこれ以上付き合いを続けていくのが苦しいという思いです。
このまま会い続ければ、好きになる一方だし彼女を傷つけるだけだ・・・あなたへの別れを切り出す理由です。
やさしい彼は、彼女に不自由な思いをさせているのが辛いのでしょう。
不倫ですのでリスクはありますし、お互い好きだからといって普通の恋人同士のように自由な付き合いはできません。
彼女にも悪いことをしていると思いながらも、好きな気持ちは止まらず関係を続けていたけれど、もう自分の気持ちもセーブできないし、別れた方がいいと思って「別れたい」と、伝えたのです。
彼の本心ではないでしょう。
これ以上好きになりたくなくて、顔を見れば我慢できなくなるので、あなたに会いたくないのです。
本当は、会いたいのです。会いたくないわけがないのです。
寂しい顔を見るのが辛くなった
別れの際、彼女は寂しい顔をする。
寂しそうな彼女の顔・・・
彼にとっては、寂しそうな顔がたまらなく切なくて、彼女を悲しませている罪悪感に苛まれます。
自分だって寂しいし、できることならずっと一緒にいたい。それが本当の気持ちです。
ですが、彼は既婚者であり家庭のある身ですし安易に思いに走ることはできません。
ここでもう少し一緒にいることで彼女が喜んでくれるなら・・・と思いますが、
無理をして家族にバレてしまえばもう彼女と会えなくなるし、関係も終わらせざるを得ない。不倫に終止符を打たなくてはいけなくなります。
会えない寂しさでおかしくなりそうになっても、付き合いは慎重にならなければいけない。
なかなか会えないのは、あなたを大切に思っている証でもあります。
彼と会った時は嬉しくて何もかもが楽しいでしょう。この時間が終わるなんて思ってもいません。
しかし別れの時間はやってきます。
「そんなことはない・・・」。と、あなたは思っていても、彼にはあなたが“寂しい顔”をしているのが分かっています。
あなたはとても素敵な女性です。
普段わがままも言わず、彼に尽くすかわいい女性です。だから、彼は余計に別れの顔が居た堪れなくなるのです。
それに、彼だって寂しいのは同じです。あなたと別れた後自宅に戻っても、あなたのことをずっと考えています。
ですが、あなたの寂しそうな顔を見るのがいちばん辛く、こんな風にさせてしまっているのは自分のせいだと責めているのでしょう。
愛しているけれど今ならまだ間に合う。あなたを思う彼の心です。
幸せにできないと痛感
愛しているけど俺ではダメだ。
かっこいいかもしれませんが、そんな思いには、彼女を幸せにできるのは俺じゃないと思っての言葉です。
不倫で始まった二人だけれど、今は純粋にあなたが好きで、あなたが可愛くて仕方ない彼。他の誰にも渡したくないと思っているはずです。
可愛いあなたとちょっと食事をしたりできればいい。また、ほんの遊びのつもりで、そんなに深入りするつもりじゃなかったかもしれません。
あなたが、それほど前に、本気になってくれるとも思ってなかったかもしれません。こんな俺にと。
しかし、彼はどんどんあなたの虜になっていきます。
あなたも彼からの愛を実感し、彼と過ごす時間を充実させ、もっともっとと思っている日々でしょう。
何も望まないし、ただ一緒にいるだけでいい・・・と。
そんなあなただから、彼はそれではいけないとそう思うのです。
自分は既婚者で、当然直ぐに離婚して彼女と結婚はできないし、結婚なんてできないに等しい。
あなたが、「このままでいい」「いつまでも待つから」。と、言っていたとしても、彼の気持ちはそうは行きません。
「俺は自分には自信ないし、将来の保証もない」と思うからです。
けして、あなたが重くなったわけではありません。あなたがイイ女過ぎてこれ以上自分のような男と関わらせて不幸にしたくないと思ってるのです。
愛しているけれど幸せにできないと痛感します。
不倫相手の男性が女性を愛しているのに別れを突き付ける前兆
lineの内容が変わってくる
別れるには彼女に嫌われるしかない。
男って弱いものです。
特に不倫する既婚者男性なんてハッキリと答えを出さない男性が多いのではないでしょうか。
別れの際は女性から言いだすのを待っている男性も多いのです。
不倫が始まった頃は当然ラブラブですから、職場でも家庭でも、できる限りラインで会話を楽しみ、彼も奥さんの目を盗み都合をつけて逢瀬を重ね愛し合うでしょう。
不倫って自由に連絡もできないし、リスクが多いし会えない寂しさや不安もあるけれど、それも愛を育んでいるという楽しみのひとつですよね。
今日の出来事を話したり、愛の言葉を囁いたり、“おやすみ”から“おはよう”まで、ラインは、会えない二人の唯一確認できる術です。
ほんの少し前まではメールでしたが、いえ、メールさえできない時代もありましたが、現代はラインという便利なツールがあり、不倫の強い味方でもあります。
「帰りは遅くなります」「今日仕事休みます」「晩御飯は友人と食べるから」「来週のイベントは中止となりました」「明日駅集合だね」などなど、家庭でも学校でも仕事でも!
昭和生まれからは考えられないでしょうが、あんなことからこんなこともラインで伝える世の中になっています。
逆にライン以外のツールは考えられないとさえされてきています。
ですので、いいのか悪いのか、不倫が終わる時も“ライン”でということも多いでしょう。
別れ言葉は、顔見たら言えなくなるでしょうし、口に出して言い難いことですので、それで済むならば男性としてはホッとする限りです。
これまで、「会いたいね」「次はどこ行く?」「好きだよ」などと、二人のことばかりを語っていたけれど、いつの頃からか、「今度はいつ会える?」「私のこと好き?」の返答にハッキリした答えが返ってきません。
また、他の話になったり、話を逸らされる場合もあるでしょう。
あなたは、最近の彼のラインの内容に「えっ?」と思うことが多くなります。
彼は、あなたのことを愛しているけれど、自分からハッキリと、別れを言い出せず嫌われるしかない・・・あなたから別れを切り出してくれたらと思っての行動です。
こうやって、少しずつ別れの予感を伝えているといえるでしょう。
もちろん、本当に嫌いになって別れたい場合はあります。
彼が本当に嫌いでもう愛してなく別れたいと思っているのであれば、ハッキリと言う筈です。
そういう嫌いで別れるというカップルは、途中でも散々言い合い喧嘩も多くしてきているはずです。
嫌いな相手にもう時間を割くのは嫌だと思っているからです。遠回しに言うようなことはしません。
家庭や仕事の話を始める
女性が独身であれば、奥さんのこと、子どものこと、彼の家庭のことは聞きたくないと思うでしょう。
大抵の女性は嫉妬するはずです。
表に出さなくても、心の中でメラメラしているものです。
だから、あなたが彼以外の男性の話をすれば、彼もきっと、嫉妬心でいっぱいなはずです。
たまに、奥さんとはもう冷めている。上手くいってないと言ってくる既婚男性もいますが、子どもは大切にしている男性が多いものです。
また、ヤキモチはやきますが、子どもを大切にしない男性は問題外です。いくら家族の話が嫌とはいえ、子どもは可愛がってほしいと思うのが女性です。
それを知ってか知らぬか、彼も家庭のことは極力話をしないようにしてくれていることで安心しているでしょう。
しかし、家庭の話を出したら別れの前兆かもしれません。
これまで、ほとんど話さなかった家族のことを話すということは、自分が家庭ではどういう立場か、家族にとっては必要な存在だからとうことを分かって欲しが故の言動ともいえます。
あなたは、そんな家族のことを聞いて寂しくなるかもしれませんし、辛くなるかもしれませんが、家族の話が出るようになったら別れたいという彼の気持ちの表れかもしれませんので注意です。
また、仕事の話をすることも同様です。
「今日こんなことがあってさー」「職場のあいつがさー」などと、同僚のことや取引先の面白エピソードを話すことは誰でもあります。
基本、仕事の悩みや重い話、転勤の話などは二人の時間にはあまり嬉しくないことです。
彼が仕事で悩んでいるのであれば、相談にのることもたまにはあるでしょう。
彼の気持ちが少しでも和らぎ、癒されるのであればと相談にのれるあなたも嬉しいかもしれません。
ですが、頻繁に仕事の話をし始めたら注意しなくてはいけません。
連絡が少なくなる
1日数回、数十回・・・朝から晩まで特別な用がなくても、彼の様子が知りたくて、声が聞きたくて、ラインをするのは当たり前ですよね。
不倫の恋であれば、夜遅くに連絡するなど勝手な行動は取れません。それでも、少しでも繋がっていたくてラインは必要不可欠です。
彼も大好きなあなたの言葉が嬉しくて、そしてやりとりが楽しくて、仕事の行き帰り、目を盗んで自宅で、できるだけあなたの言葉に返答するでしょう。
もちろん、連絡の方法はラインだけではありませんので、電話やメールも欠かしません。
不倫でラインをするのはリスクになることが多いといえますが、どうしても便利なラインでの連絡が中心となってしまいます。
しかし、そんなにもラインを楽しんでいたのに、返信まで時間が空いたり、回数が減ったり、内容が薄くなったり、それはもう別れようとしている彼の気持ちの表れです。
連絡を取り続ければ、相手を期待させてしまうことになります。
こちらかの連絡は避け、相手からの連絡だけに返事をするというスタイルになったのであれば、別れまでのカウントダウンは始まったとされます。
セックスが淡白になる
気がついたのです。
彼は、あなたの体が良すぎて、あなたとのセックスが良すぎて離れられなくなっていることを・・・
セックスは相性です。また、不倫においてはセックスはとても重要なものです。
相性が良くなければ、不倫は続きません。いちばんの要素といっても過言ではありません。
相性とは、お互いが気持ち良くなれるかということです。またセックスを楽しみたいと思うかどうかです。一人よがりのセックスでは以ての外です。
男性と女性では、セックスの重要性が違います。特に女性は触られて快感を得る生き物ですし、また、終わった後の行為で大切にされているかを実感します。
それを無視されてしまうと、女性はこの人とは相性が悪い。合わない。と感じてしまうのです。もうこれ以上はないなと。
そればかりではありませんが、二人が相性がよいからこそ、不倫という関係が続いているのです。
相性が良すぎて離れられない人も多いはずです。W不倫であればその率は高くなります。
最初の頃は恥ずかしがっていたセックスですが、回を重ねるごとに相手の悦びを知り、二人は大胆になっていくでしょう。
お互い求め合うようにもなります。
なかなか会えない彼と一緒にいる時間だけでも楽しいでしょうが、やはり、女性は抱かれて触られて愛を実感するものですので、尽くしてくれる彼とのセックスが、毎回楽しみになっているのではないでしょうか。
頻繁に愛し合うことができないのにもかかわらず、愛し合うことに時間をかけなくなってしまったら別れの予感です。
けして、あなたが嫌いになったわけではありません。
あなたの体との相性が良すぎて、自分がのめり込んでいくのが分かってしまったからです。身も心も離れられなくなりそうだからです。
これ以上一緒にいたら、本当にダメになるという思いが強くなってきているのです。
既婚男性が本当は愛しているのに別れる時の別れの言葉
耐えられなくなった
「耐えられなくなった」。
不倫の始まりなんて不純な動機かもしれません。
独身の男女の恋愛とは違い、男女が不倫の関係になるにはそう時間はかかりません。体から始まる不倫だって多くあります。
不倫が長く続く二人は、性格も好みも体の相性も、全てにおいて余程相性がいいいからでしょう。どちらかだけが良くてもいけません。
いわゆる大人です。大人の付き合いです。
好きだから、愛しているから、自由に会えないことも自分のわがままも我慢しているんです。
大人の不倫であれば、どちらかが別れようと言わない限りは続くでしょう。
ですが、あなたを愛してしまったことに耐えられなくなり別れを切り出します。
修羅場を迎えず好きなままで別れた方がお互いのためと思っています。
確かに、誰だって修羅場は嫌です。でも、万が一そういう日が来れば、けして良い思い出にはなりません。
彼は、自分が愛したままのあなたでいて欲しいのです。
僕はずっと好きだよ
「別れても僕はずっと好き」。
そう言われて別れを納得することができるでしょうか。
確かに、憎しみあって別れるよりは、こう言われた方がずっといいはずです。
でも、女性にとっては嬉しい言葉です。
不倫したことも後悔はないはずです。
不倫は付き合いも別れもフィフティフィフティです。そう思ってない人も多いかもしれませんか。
子どもではありません。どちらが悪いとか、どちらのせいとか、そんな争いは醜いだけです。
相手を恨むなんてあってはいけません。不倫の始まりも終わりもフィフティフィフティなのです。
気持ちのない人に嘘でも「別れても僕はずっと好き」だなんて言えません。
本当に愛しているからこそです。
きっとまた会えるよ
本当に嫌いで別れるのであれば、相手を思いやる言葉など言えません。ひと言ふた言、憎まれ口を吐いて別れるでしょう。
いつかは別れがやって来る不倫の恋。最初からそれを思っている人は、どれくらいの人いるでしょうか。
当たり前ですが、先に別れを決めて付き合う男女はいません。
ですが、離れられなくなる前に、別れを告げます。「きっとまた会えるよ」と。
本当は別れたくないし愛してるからこそ、言える言葉です。
口に出した言葉は現実のものとなるからです。また、縁があればほんとうに会えるからです。
彼は本当に思っているのです。二人はまた会えると・・・
ごめん。ほんとうにごめん
やさしい彼が、選んだ最後の言葉は「ごめん」。
これしか言いようがないのです。
女性としては、いちばん言ってほしくない言葉かもしれません。
ですが、好きなのに一緒にいれない辛さや寂しさ、彼女を幸せにできないもどかしさなど、自分自身が情けなくもある彼。
また、あなたのやさしさにいつも甘えている彼は、あなたの顔を見る度に、自己嫌悪に陥っているのでしょう。
ほんとうは別れたくないのに、勇気を持って決めた別れ。
絞り出した言葉は「ごめん」。
あなたは、どうして?ごめんなんて言わないで・・・と思うのでしょうが、『こんな彼が決めたのだからきっと余程の事情』と、素直に納得するかもしれません。
いえ、本当はあなたもずっと気がついていたはずです。
彼がいつ別れを切り出すかと・・・だったら、自分から別れを言ってみようか。と思う日もあったかもしれません。
でも、別れたくない。彼がいいのであれば、私はこのままずっと一緒にいたい。不倫だけど私は本当に好きなの。別れたくないと思っているはずです。
結婚してなんて思わないし、言わない。だから別れるなんていわないで。
だけれど、彼が言うのであれば諦めるしかない・・・
やさしいのはあなたなのです。
彼は、そんなあなたの優しさに、「ずっと甘えていてごめん。」「俺なんかでごめん。」
「ごめん」には、たくさんの思いが込められているはずです。
「ごめん」って安易な言葉ですが、勇気が必要な言葉でもあります。
本当は別れたくないんだ
本当は別れたくないんだ・・・そのままです。彼の心のままの気持ちです。
好きで好きで心から愛していても、どうしても別れなければならない理由ができた時、どういう顔をして何と彼女に言おうかと考えた末の最後の言葉です。
あなたは、予想もしていなかった言葉に、ただただ驚くばかりでしょう。
どうして!?嘘うそ!!絶対嫌だから!と、声を荒げる女性もいれば、突然のことで言葉にならない女性もいるでしょう。頭の中は真っ白です。
もちろん、彼は別れの理由を懇懇と話すでしょう。そして最後には、泣き出しそうな顔で「本当は別れたくないんだ」とあなたに伝えます。
ここで、「彼女はなんというだろうか」「受け入れるだろうか」と、自分から別れを切り出したはずなのに、彼女に受け入れられるのが本当は怖いのです。
だって、彼は本当はあなたを愛しているのですから。
今日で終わりだ・・・もう二度と会えなくなる・・・などと思いながらも、彼女の「嫌。別れたくない」「考え直して欲しい」と言うのを待っています。
また、あなたが、別れる以外の策はないかと言う場合もあるでしょう。
例え、考え直すことはできないとしても、あなたの言葉を待っているのです。それが唯一の救いなのです。
あなたも、どうにか彼の考が変わらないかと、また、変えられないかと何度も何度も気持ちを伝えることになるでしょう。
「本当は別れたくないんだ」と、彼。だったら、別れなければいいと思うでしょうね。
ですが、「本当は別れたくないんだ」とは、本心から出る言葉です。
不倫相手の彼の別れの言葉が本当か嘘かを見破る方法
彼の周りに最近の彼の様子を探る
女性は疑り深く感が鋭い!
一度疑い出したら何を言っても信用しない女性も多いでしょう。また、気がついても知らぬふりをして、彼を泳がし楽しむ人もいるかもしれません。
彼の行動や言動に疑いばかり持つ人もいるでしょう。
女が一枚も二枚も上手なのです。
ですが、疑ってばかりいては、恋愛も楽しくありませんし、不倫の付き合いの中でつかなければならない嘘だってたくさんあります。
彼は、あなたに嫌われたくない!失いたくない!という一心でつく嘘だって多くあるはずです。
あなたも、聞きたくない本当のことだってあるはずです。
「嘘でしょ!?」「絶対にほんと?」「本当は違うんでしょ?」など、毎回言われてしまえば彼だっていい加減疲れてきます。
彼がもし、別れを切り出し、その別れの言葉が「ほんとに?」と、嘘をついてるのかもしれないと納得がいかなければ、彼の友人などに探るのもひとつの手です。
会社での昇進や栄転など仕事の理由、子どもや家族の病気、経済的な理由・・・好きだけれど、仕方なく別れなければならないという理由は様々です。
どんな理由があるにせよ、彼女にとっては納得がいかないし、好きだったら、愛しているのだったら別れる必要はないと思うかもしれませんよね。
彼の友人であれば、彼の状況はよく分かっているはずです。友人を知らなければ、彼とよく利用するお店に行ったり、ご近所まで足を運んでみるのも情報を掴む方法です。
しかし、あまりに熱心すぎると怪しい人と思われますし、やぶへびになる場合も無きにしも非ずですので程々にしておきましょう。
本当は?嘘ついてない?と反応を見る
ズバリ、「嘘ついてない?」と言って反応を見てみるのがいちばんかもしれません。
彼がどんな別れの言葉を言おうとも、それが嘘であれば遅かれ早かれバレます。
これまでの付き合いから、あなたは彼がどんな人なのか、また、彼もあなたがどんな人なのかは知っているはずです。
あなたに嘘をつけば直ぐにバレるとも知っているでしょうから、嘘をつくことは彼にとってはとてもリスクがあることです。
嘘をつくことで、面倒にもなりたくないし、雰囲気も悪くしたくないはずです。ですので、そうやすやすと嘘はつかないはずです。
別れの言葉にもよりますが、彼の言った言葉が本当であるかそうでないかは、あなたが納得いくまで、聞いてみるといいでしょう。
愛している彼を信じたいものです。
ジェスチャーや目を見て話すかどうか
長く付き合っていれば、好きな彼のことなら、彼の癖や習慣などもよく知っているのではないでしょうか。
彼が嘘をつくとき鼻を触る!上に目線を反らす!手を組む!などなど、何かしら癖があるものです。もちろんあなたも。
食事の仕方、鏡の見方、あなたと話をする時、キスの仕方、人には言葉の他に仕草にも癖がありますよね。
基本男性は、嘘が下手です。
やましいことがなくても、勝手に思い違いをして慌てて嘘をついて墓穴を掘るというパターンも多いのです。男性は単細胞ですから。
ですので、彼の癖は日頃からチェックしておく必要があります。
本人は自分の癖には気がつかないものですので、「嘘つくと◯◯する癖あるよね」などと教えずに内緒にしておきましょう。
彼は普段あなたと話をする時、どのような姿勢で話しますか。
「目は口ほどに物を言う」と言います。まさにその通りです。
好きな者同士ですし、何気ない会話の時も、食事の時も、ベッドの上でも、いつも相手の顔を見て話すのは当然だと思います。
ですが、嘘をついていると、どうしても後ろめたさから、相手の顔や目を見れなくなるものです。
彼が別れの言葉を発した時、あなたの知っている彼の“癖”が出ていませんでしたか。また、あなたの顔見て、目を見てきちんと話しましたか。
だったら信じていいといえます。
身振り手振りが多かったり、早口だったり、あからさまにいつもと違えば、嘘確定かもしれません。
その嘘を見破った時、彼本人に言うか、言わないかはあなた次第ですが、結果別れることになるのであれば、言わない方がベターじゃないでしょうか。
ほんとなの?確信についてみる
「昇進だ。栄転で・・・」という別れの理由。嬉しいことですが、あなたにとっては悲しい現実です。
嫌いになったわけではないし、本当は別れたくないけれど、やはり転勤は断れない彼。栄転となればなおさらです。
確かに、昇進には不倫というものはとても邪魔です。バレてしまえば栄転は無かったことになるかもしれません。
逆に降格されることになるかもしれません。
仕事に差し支えるとなれば、あなたもわがままは言えないと思うでしょう。
でも、もしかしてそれって嘘?私と別れたいから・・・と疑うのであれば、「だったら、仕事でこっちに来た時に会うようにすればいいし、ある意味、今までよりも会いやすくなる」と、言ってみてはどうでしょう。
今までは、近くにいる奥さんの目を気にしながら会っていたのが、それもなくなるし、お泊まりだってできる・・・出張と嘘ついて会う事もできる・・・
「今よりもずっといいじゃない!?」と、言ってみたら、彼はどう反応するのでしょうか。
本当の言葉であれば、素直に喜んであげることで、彼の考えが変わるかもしれませんよ。
不倫相手の男性から別れを突き付けられた時に別れたくない時の正しい対処法
冷静に気持ちを伝える
いつかはそういう日がやってくる・・・心のとこかで覚悟はしていても、いざそういう日がやってくると、どうしていいか分からなくなります。
「どうして?」「なんで?」と思いながら、色んな事が頭を巡り、何か言おうと思ってもそう簡単には言葉が出てきません。
別れたくないと思っているあなたは、慌てて、彼を問いただしたいと思いますが、冷静に落ち着いて彼が別れたい理由を聞く事が先です。
「なんで?なんでなんで??」と泣き叫んで相手を動揺させて止まらせる人もいるかもしれませんが、そんな彼女に何を言っても無駄だと思い彼は理由を話さなくなるかもしれません。
彼は、「とにかく別れたいんだ!」「もう無理なんだ!!」と、あなたに言うばかりかもしれません。
別れる事になったとしても、彼の話をちゃんと聞く事です。理由によっては別れないでもいいかもしれませんし、あなたが冷静であれば彼だって落ち着いて話せるはずです。
相手の話を聞く事は大切です。
分かったと素直に受け止める
「別れたい」。そう言われて動揺しない人はいないでしょう。
余程の事情がない限りは、既婚男性の方から別れを告げることは、そうそうないといえます。
何も言わず「分かった」と、素直に受け入れることが本当は理想の別れ方かもしれません。
もちろん、お互いのことを考えて話し合って納得して別れる二人もいるでしょう。それも大人の別れ方です。
不倫の別れには大体修羅場がつきものです。
素直に「分かったと」受け入れれば、彼はあなたの意外な答えに驚き、反対に「いいの?」と聞いてくるかもしれません。
まずは、彼を受け入れることが先です。話はそれからです。
これまでの付き合い方を変える
急に別れを告げられたら慌てるだけでどうしていいか分かりません。
不倫の恋だからいつかは・・・と思っていたとしても、やっぱり素直には受け入れられません。
何が良くなかったのか?私のどこが悪かったのか?そう思うでしょう。
まずは、彼の思いを聞くことが先です。別れの理由を聞くことが先です。
理由はそれぞれあるでしょう。
連絡を取る方法、会う回数など、変えることで別れないですむならば、これまでの付き合い方を変えるのも方法です。
この際、お互いの気持ちを全部ぶつけてみるのもいいでしょう。いい機会です。
きっと我慢していたこともあるでしょう。
相手に嫌われたくなくていいたいことも言えず、わがままも言えなかったかもしれません。
ここで一気に解決できれば、別れを告げられる前よりはいい付き合いができるかもしれません。
抱きついて「嫌だ」と言う
ストレートに「嫌だ」と伝えてみましょう。
彼が別れを突きつけたら、なんで、なんで、いやだ、やだと言いたくなるでしょう。彼に縋りたくなるでしょう。泣きじゃくるかもしれません。
ですが、「嫌だ!イヤ」とばかり、駄々をこねるように言ってはマイナスです。
あなたが好きだからと、別れたくないという思いをきちんと伝えましょう。
子どものように泣きじゃくってばかりいては彼を困らせるだけです。けして、大泣きしたり意地悪なことをしたり言ってはいけません。
相手を疑ったり、傷つけるような暴言を吐いてはいけません。
別れたくないと思っているのであれば、自分がどんなに愛しているのかを伝えるだけです。
例えよくない結果となったとしても、後悔するような別れをしてはNGです。
次の恋のためにも、きれいに別れることが、別れられることが不倫です。
不倫相手の言葉を見破るには素直になることも大切
愛しているから別れるというのは不倫だけの恋です。
好きなら、愛しているのであれば、別れるなんてナンセンスです。
ですが、時として、そうしなければいけないこともあるのです。
好きだから別れたいという彼の言葉を素直に聞き入れることで、本当の彼の気持ちが見えてくる場合もあります。
焦らず、抵抗せず、彼の言葉に耳を傾けたら、彼が本当のことを言っているのかわかるはずです。